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企業の皆様へ

旅行業・一般事務スタッフ

紹介予定派遣の活用

正社員の採用方法を見直してみませんか? 紹介予定派遣は、派遣先が派遣スタッフを正社員または契約社員として雇用することを目的とした派遣制度です。 この場合、派遣期間は最大6ヶ月で、派遣就業期間中に派遣先、派遣スタッフ双方に求人の意志、求職の意志及び就業条件等を確認し、双方合意の場合は職業紹介を行います。

  • 派遣の依頼
  • 人選
  • 派遣スタート、採用
  • 打合せ
    業務、スキルなど詳細打合せ
  • 履歴書等の提出
    履歴書、職歴書を提出。
    適任者を人選、紹介シートを提出
  • 業務等確認
    業務内容の再確認
    就業条件の再確認
  • 合意
    派遣スタート
    (最大6ヶ月)
  • 採用意思確認
    正式採用決定
    入社

紹介予定派遣のメリット

  • 問題点
    • 企業側
      ・求人が難しい
      ・人物、スキルの見極めが
       難しい
      ・期待する人材でないとき
       解雇しにくい
      ・求人の費用がかかる
    • 社員側
      ・イメージどおりの業務
       でない
      ・職場になじめない
      ・採用後にはやめにくい
  • 問題解決
    双方にお見合い期間がある紹介予定派遣で、入社後にお互いのミスマッチに気づくトラブルを回避します。

こんなときこそ派遣スタッフの出番です。

  • 一時的、季節的に業務量が増えた…
  • 新規事業で即戦力が必要になった…
  • 欠員がでたので補充したい…
  • 社員の要請が間に合わない…

ご相談ください!

御社のご要望を営業担当がきめこまかくお聞きします。

TEL 06-6312-4020(9:30〜18:00)

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