訪日外国人観光客の皆様への言語による「おもてなし」サービスのお仕事です。駅構内等にてお困りの外国人観光客の皆様へ切符の買い方、目的地への行き方、乗り換え方法等を英語・中国語・韓国語等でご案内しております。海外からのお客様と駅職員の方との通訳による旅のお手伝いも行っております。
JR駅関連業務
訪日外国人旅客と企業様を結ぶ架け橋になれるよう多言語による人材サービスを提供します。
駅構内通訳案内業務
出札口業務(みどりの窓口業務)
JR関西空港駅にて訪日外国人旅客の方へ「みどりの窓口」業務を他言語でおこなっております。JRの各種乗車券類の販売や、鉄道に関する質問にお答えしております。
言語研修
訪日外国人旅客対応を現場にて経験したベテランスタッフが、観光客からよく受ける質問内容をまとめ、英語・中国語等の簡単なフレーズ「とっさの一言」を用いて対応できるよう実践的な研修をおこなっております。
海外からのお客様が日本文化・風習・システム等で分かりにくい事、またその説明方法など、現場に応じたカリキュラムも作成いたします。